仮想通貨アカデミー こんにちは、ゲストさん ログイン

12/10 アカデミーコラム

皆様こんにちは、森田でございます。
東京は12月に入って何日かは暖かかったのですが、そこから途端に寒くなってきてもう完璧に冬突入です。。。
皆様お風邪など体調管理に努めて下さいね♪
さて、アカデミーさんの無料電話相談では、ICOのご相談が日々増えております。
現在の下げ相場(特にICOは、BTCとETHの相場と連動して行きますので、、)から来る様々な問題に対し、ご相談に乗らせて頂いていますが、中でも既にご自分でお持ちになっている案件に対し今後どうなるのか、、、。
その辺の事がご心配の方が多いです。。
取引所に上がるはずなのに。。。
何時になるんでしょうか?
トークンが配布されない、遅れているんです。。。

今後どうなるんですかね?
そのようなご質問に対し僕が分かる範囲では一生懸命にお答えさせて頂いております。
ですが、、、
皆様の多くはICOの場合、その案件(ICO)を構築する側、つまりそれは企業やプロダクトチームになる訳ですが、応援しているICOのプロジェクト計画が上手く行っていない。
または、その企業が打ち出した計画が時期的に延びてしまった。
そうなると皆様、途端に不安感、不信感に変わってしまう傾向があります。
確かにそのお気持ちは凄く分ります。
企業側は計画がずれ込む流れになっても、応援してくれているユーザーへ、常にそれをインフォメーションしないといけません。

常識です。
ですからそういう事をしないICOは論外です。
企業は常に事細かくリアルタイムに、そのICOの進捗をユーザーと共有して行く義務があります。

しかし、この仮想通貨の業界にある投資商品は全てが相場と関係があります。
ICO然りです。

相場の動きとICO商品はしっかりと紐付いています。
何が言いたいのかと申しますと、現在のこの超下げ相場に至って、当然ICO業界も打撃を受けているのは確かです。
計画が停滞している。
トークン配布が延びている、、、等々。
これは相場の影響が無いとは言えません。
ですので、ご自分が贔屓にしているICOが、心配になってお電話頂くケースは多いですが、確かに詐欺みたいな訳が分らない案件を、購入してしまっている場合も少なからずあるのですが、殆どがこの相場に引っ張られているだけの優良案件の場合が多いです。
ですのでご安心ください。(不安な案件がある方はご連絡くださいね♪)
以前からお話ししている通り僕は皆様から相談を受けた場合、僕が持っている情報の範疇でこれは無いな!というICOの場合は、会員様の為にしっかりとそのICOを否定するようにしております。
気になる方は引き続き相場の事だけでは無く、ICO関係の事でもご相談くださいね。

今日はここまでとします。

 

 

【プロフィール】

森田重男
株式会社ベターベント代表取締役 「人生を楽しく、かっこよく 」

この言葉を胸に18歳の時に単身渡米し金融全般の知識を学ぶ。
帰国後、その経験を活かし営業コンサルタントの会社を立ち上げる。
常識に縛られない考え方、行動によって新たなビシネスを構築するプロフェッショナル(成功請負人)としてその地位を確立する。
現在、金融コンサルタントとして活躍する傍ら、仮想通貨業界においてもその実力を遺憾なく発揮し、提携する企業の生徒様にも絶大な信頼を得ている人気講師でもある。

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

LINE@にてお得な情報配信中!

会員ログイン