仮想通貨アカデミー こんにちは、ゲストさん ログイン

12/18 アカデミーコラム

今年を振り返ると、、
皆様、こんにちは森田です。

本日、また相場の方は動き出し、今年はまだまだ一波乱起きてショートのチャンスがやって参りますが、(くれぐれもポジション取りだけは気をつけて下さいね)
2018年度は一言で言うと、仮想通貨市場から人とお金が撤退した年とも言えます。
正直、今年ICO割れになった通貨も去年であれば、100倍、1000倍になったプロジェクトも数多くありました。

ビットコインも
最高値より8分の一
イーサリアム20分の一
リップルも10分の一

それぐらい衝撃的な1年でした。

ただ、ブロックチェーンの技術に関しては凄まじい発展を遂げ、仮想通貨を禁止している中国でも、ブロックチェーンに関しては積極的に取り入れています。
要するに仮想通貨は市場での値段は下がっても、価値に関しては下がっていないのです。
無料の電話相談を受けていますが、「森田さん、これだけBTCなんかは下がっちゃいましたが、これは仮想通貨自体が消滅するってことですか??」
・・・このような質問も少なくありません笑

これは断言出来ますが、仮想通貨はこの世界から無くなる事はありません。仮想通貨は既に世界経済の中に入り込んでいます。
ですから皆様、本当にここがチャンスなんですよ!
私は、皆様にそう伝え続けています。

2018年度は、
セキュリティーの脆さ、税金問題、詐欺、
の問題が浮き彫りになった年でもあります

ただ、この問題は2020年、2025年と発展するための必要なステップとも言えます。
2019年度で問題を解決、2020年の東京オリンピックでは円、ドルでなくビットコインで決算できるようになるために、2018年度は重要な意味のある年でした。
仮想通貨業界、コンテンツ、プロダクトは進化しています!

日頃、皆様も相場、ICOに参加していると、自分が思ったように進まない事も多々ある事だと思います。
しかし、ブレないで下さい。
自分で想像する。
自分で調べる。
学ぶ。
そして情報を信じられる人間と共有する事が大事です。

駄目で、何時までたっても負けて行く人の特徴は、

こっちの情報を聞いてみた。
信じてみよう、、、
あれ?思うように行ってるのかな??、、、
じゃあ、こっちにも聞いてみよう!、、
前と聞いた事と若干違うな、、
やっぱりここの情報を求めた事は正解だったな、、
ん?あれ?また不安になってきた、、
次は何処に聞こうかしら??、、、

皆様はこんな感じじゃないと思いますが笑、

これでは何時まで経っても時間とお金だけを浪費し、同じ環境をグルグルグルグル回って行くだけです。一生勝てません。
そしてその曖昧さは最終的にプロの餌食となります。

ここからの相場、ICOは絶対の情報共有が必要とされます!!
皆様と良い年を越せれば素敵だな、と思っております。

今日はここまでとします。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録

LINE@にてお得な情報配信中!

会員ログイン